だっっしゅつ!!

日常です。ピアノ習ってます。ドリーマーです。

狂乱ヘイキッズ

私は、"カッコいいひと"が好きで
憧れで、勿論自分も早くそうなりたいと思ってて
今まで自分で決めては、やってみて。
を繰り返してきました。
その話を書きます。

まず、私の思う"カッコいいひと"とは、
自分が決めたことや目標に向けて継続的に努力し
プロになったひとで、勿論その過程の段階で
頑張っているひとをカッコいいと思います。

私は、今の会社に入って、営業事務をしてますが
入社一年目から、
『自分には特技がない』
と思うようになり、特技を探す日々が続きました。
その頃の思いや動機ははしょりますが、

まず一番始めに、
裁縫を2、3回個人経営の布屋さんに教えて貰いに行き、作って満足して終わる。
次は雑貨やさんに弟子入りしたくて
個人経営の雑貨屋さんに毎週通う。
しばらく求人の募集はないと、言われてすぐに切り替える。
その次は自分でビーズを買ってアクセサリーを作り出しました。これも買うだけ買って想像を膨らまして、簡単そうなキットを買って説明書通りにやってみるも、1/4も進まないうちにやめてしまい、
ビーズが大量に残りました。
次にピアノをやってみて、これは続いてます。

と、ピアノを趣味にするだけで満足したらいいのに
仕事に繋げたい!と欲が出て、
作曲したい!ってなって、
DTM 教室に通いだしました。
通いながら、ギターを弾けると作業が早く進めれたりもする!ってなったので、エレキギターを買いました。
独学でしようと、ドレミファソラシドとちょうちょだけ、ネット見ながらなんとかできました。
でも、DTM は5ヵ月で断念し、エレキギターの練習もそこまでです。
そして、冷静になって、
医療事務の資格取ろう!そして医療事務で働こう!と決めて申し込みもしましたが、思いが急遽かわってキャンセルし、
今、心理カウンセラーの学校へ通う準備をしています。。。

唯一、ピアノだけは向上心高く続けられています。

でも、その他のものはどれもこれも
根気と本気が足らず続けられず、
お金と時間を費やしました。
ただ、その当時の私のやる気は凄いもので(笑)
どれもこれも、やってみないと気がすまなかったと思います。なので後悔はしてませんが、
自分の根気と本気が続かないことには嫌気がさします(*_*)
まだ始めていない心理の勉強に対しても、
回りの意見に左右されて、自信をなくしつつあります(笑)

こんな自分やから、
何か、1つのことをブレずに
やっているひとは本当にカッコいい。
って思うのです。
いや、そろそろそうなりたいです。
意気込みばかりの内容やけど、
これが今の自分の正直な心の声なので
気が済むまで書きまくります★


狂ってヘイキス