だっっしゅつ!!

日常です。ピアノ習ってます。ドリーマーです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ピアノ友達

昨日はレッスンではなくアップライトのピアノが弾けるとこへ個人練習してきた! 家の電子ピアノではせいぜい一時間ぐらいしか 練習できないけど、 そーゆうとこで練習すると二時間なんてあっとゆう間で集中力も家でするより格段に違う!!元、東京事変のわっ…

指を鍛える

私はなんでも形から入ってしまうタイプで こないだインスタ見てると、 ピアノする人の指を鍛えるアイテムを紹介してて すぐに『ほしい!』ってなってネットで検索ーーピアノ 指 鍛えるーーすると、そのアイテムも出てきたけど、 今お金を使わずにできるもの…

お気に入り

最近二階堂ふみちゃんテレビにめっちゃ出てて うれしーーい♪ テレビはいつも決まったやつしかほとんど見ないけど お気に入りの番組が増えた♪ 木曜の夜にやってる◇NHK ポートレイト◇ 満島ひかりちゃんのTwitterで知ったけど、 やっぱりプロの人の話は面白いし…

趣味のはなし

愚痴ばかり! 仕方ない、これが今の私!!今日はでも違うこと!最近本にハマり出しました。 ってか本が読めるようになりました★今まで本に興味なんてわかなくて 自分には一生縁のないものやと思ってたけど まずさくらももこシリーズにハマり、 あれは短編集…

ウマが合わない

会社のある上司はやたらと独り言が多い。 私は反応せず自分の仕事に集中してるのですが、 三回に一回ぐらいは、『あれ?無視?:-(』 と言われたり、反応を求めてガン見してきたりする。 私は人の事をやたらによいしょするのとか好きじゃないし この人に関し…

あぁ、もう寝る時間だ

ギリギリの更新! でも眠気がヤバイ、、 ので寝ようか。

狂乱ヘイキッズ

私は、"カッコいいひと"が好きで 憧れで、勿論自分も早くそうなりたいと思ってて 今まで自分で決めては、やってみて。 を繰り返してきました。 その話を書きます。まず、私の思う"カッコいいひと"とは、 自分が決めたことや目標に向けて継続的に努力し プロ…

無料セミナー

私は9月から、心理カウンセラーの資格(NLP) を取得するために学校に通うことにしたのですが、 その無料セミナーが授業までに何回かあるみたいで 昨日行ってきました!セミナーしてくれる講師の人が 色んな動作をしながらテーマについて ひたすら一時間半話…

レッスン時間、二時間

金曜、仕事終わりピアノのレッスンへ! 最近、練習に身が入ってなくて 練習不足のままレッスンへ行くことが多い。 でも先生は『そーゆう時期もあるよ』 といつも優しく、レッスンしてくださります。今の練習曲は、 自分で選曲、切り取りして考えた東京事変メ…

blogが好きで

どの無料blogにするのか悩みに悩んで 名前で決めました。飽き性なので、趣味、習い事、欲しいものなど、 思ったこと、日常を残していきたいと思います。 誰に対して敬語なのかもわからんし、 毎回新しいblog始める度に こーゆう意気込み的なの書いてて 自分…