だっっしゅつ!!

日常です。ピアノ習ってます。ドリーマーです。

指を鍛える

私はなんでも形から入ってしまうタイプで
こないだインスタ見てると、
ピアノする人の指を鍛えるアイテムを紹介してて
すぐに『ほしい!』ってなってネットで検索

ーーピアノ 指 鍛えるーー

すると、そのアイテムも出てきたけど、
今お金を使わずにできるものがありました。
せんたくばさみです。

早速やってみると、
小指がやっぱりめちゃくちゃ弱い!!

普段、曲を練習してるといつも、感じてたけど
せんたくばさみのお陰で
すごく分かりやすく弱さを体感したので
鍛えたいなと思いました。
やっぱり指が弱いとその部分だけいつもうまいこといかないまま終わってきてたので
練習してる意味もわからなくなってきますね!!

こーやって、『わかってるけどしない』
ってゆうことが積み重なると、
長年続けているとしてもやっぱり良いものにはならないな。
すごく痛感する!!!


無駄なものは捨てていこう♪

f:id:griin99:20160525234040j:plain