だっっしゅつ!!

日常です。ピアノ習ってます。ドリーマーです。

趣味のはなし

愚痴ばかり!
仕方ない、これが今の私!!

今日はでも違うこと!

最近本にハマり出しました。
ってか本が読めるようになりました★

今まで本に興味なんてわかなくて
自分には一生縁のないものやと思ってたけど
まずさくらももこシリーズにハマり、
あれは短編集的な感じなから非常に読みやすいし面白かった♪

次にたまたま椎名林檎が帯に出てる本を見つけて
迷いなく購入。
あの人は蜘蛛をつぶせない。
ってやつ。
買って少し読んだけどそこからしばらく放置で
最近思い出して初めから読むと、
凄く引き込まれて読破!
読破!って言うと何冊もシリーズがある分厚い文庫本を思い浮かべるけど、
私の初の読破!は282ページ!!
だからどうしたって感じやけど、
読破!って言いたかっただけ。


そして最近、彼氏が漫画を買った!
この音とまれ!
ってゆうやつ。
私が好きそうな絵やし読めそうな内容やしと
おすすめしてくれたので
読んでみた。

めちゃくちゃ面白い!!!!!

琴部の高校生の青春漫画で
すごく私のどストライクな内容で
即ハマり!私の中の漫画ベスト3には入る★
大絶賛!!!

文庫本の話に戻ると、
今は、
きりこについて。
とゆうやつを読み始めた!
これはまだ終わってないけど
西加奈子さんの関西弁が活字の角ばってるのをを和らげてくれてる感じがして読みやすく面白い!
西加奈子さんの名前を知ったのも椎名林檎
以前番組で対談してたのを見たからで、
音楽以外にも私に影響を及ぼす林檎さんは
いったい何者か。ってゆうかどんだけすごいねん!!!って感じ!!


blog書きながら何度も文章読み返すけど
言葉は乏しいわ順番もなんかぐちゃぐちゃやわで
消したくなるけど
消したら変化もわからんってことでこのまま!